ご葬儀お役立ちコラム

小山聖苑
【 小山聖苑建替え?! 】
2022/05/27

【 小山聖苑建替え?! 】
こんにちは、栃木県小山市の葬儀社、小山あんしん葬祭です。
昨日小山市内の葬儀社宛に、「小山聖苑老朽化に伴う改修に関するアンケート」が届きました。
小山聖苑ができてから34年経過しており、施設全体の老朽化のため建替えが検討されているとの事。
その際に、今と同様に葬儀式場を併設した火葬場にするのか、小さな家族葬ホールに止めるのか、式場は廃止にするのかなど現在検討中との事でした。
近隣地域の他火葬場に併設されている式場に比べると小山聖苑使用料はかなり安く、もし建て替えになった場合、今と同じ金額での式場利用は難しいかもしれませんね。
今後の行く末を見守りたいと思います。
小山市での葬儀、家族葬の事なら小山あんしん葬祭にお任せください。